不労所得をつくってみようーサラリーマンの挑戦記ー

不労所得を作るため、普通のサラリーマンが挑戦していくブログです。株式、ソーシャルレンディング、ふるさと納税など。あと、英語、法律も少々

【株式投資】乃木坂46・欅坂46の曲は割と好きですよ−欅坂の初のスマホゲームをenish(3667)がリリース

enishが欅坂46のスマホゲームを発表。

乃木坂46が写真集やらなんやらで絶好調な中、その姉妹グループをテーマにしたゲームなので、株価に好影響を与えるかも!?

 

http://www.enish.jp/news/2017/15515

 

ただ、同社の業績が前々期、前期と赤字決算、そして、今期も赤字予想という事で、どうしても買う気が起きず。

 

スマホゲームの制作を専業とする会社は、業績のアップダウンが激しく、一旦買ったらしばらく放置、がしづらいですよね。

 

そうなので、同社の株購入は見送り。

 

ちなみに、90年代の音楽(ミスチルマイラバとか)を今でもよく聞き、最近のチャートを見て「秋元とジャニーズばかりじゃねぇか」と呻いていますが、乃木坂46と欅坂46は好きですよ。と言ってもかなりにわかですが・・・

 

【好きな曲】

ふたりセゾン、君の名は希望