不労所得をつくってみようーサラリーマンの挑戦記ー

不労所得を作るため、普通のサラリーマンが挑戦していくブログです。株式、ソーシャルレンディング、ふるさと納税など。あと、英語、法律も少々

【ブログ】ブログ運営報告(開始2ヶ月)ー2017年4月ー

 ブログを開始して2ヶ月。

ここまで続けることができて驚いている。

という訳で経過報告。

4月の結果が↓。

lounge.hatenadiary.com

 今は割と思いつきでネタを書いている。 

そのためなのか

だんだんと書くネタがなくなってきている。

他の方のブログをまわっていると

毎日3ヶ月・100記事

が一つの鬼門らしい。

ぶっちゃけ「毎日」はすでに諦めている。

ただ、3ヶ月・100記事は頑張ってみよう。

今回のブログの運営報告も

「これからブログを始めるぞ」

「全然アクセス上がらない」

っていう人たちのために書いていきます。   

1 PV数など

 

f:id:pzi0322:20170310072613j:plain  

 

 

1 2017年4月(2ヶ月目)のアクセス

 

  • アクセス数 1700くらい(前月約700。倍増!本当にありがとうございます!)
  • 記事数 25(前月29。がんばった。)
  • 読者数  96名(前月11名。約9倍増!びっくりしております!本当にありがとうございます!)
  • twitterフォロワー 37名(本当にありがとうございます!)

 

 2 PVが集まった記事

 

lounge.hatenadiary.com

 

lounge.hatenadiary.com

 

lounge.hatenadiary.com

 

lounge.hatenadiary.com

 

 

福本ネタは割と人気があるんだなーと認識。

また、メンズファッションネタもPVを集める。

他人の困っていることに触れる記事はPVを集める、

ということなんだろう。

自分が困っていること(困っていたこと)

他人も困っていること

ということで記事化していこうと思う。

最近では、スニーカーの洗い方が非常に困った(記事にするかは別として)。

 

また、人生でやりたいこと100は完全に自己満記事にかかわらず、さまざまなリアクションをいただいた。その点は後述。

 

3 はじめてコメントをもらった記事

 

lounge.hatenadiary.com

 

 

omachiloveさんとhappyanさんに↑の記事のコメントをもらいました!

※ 勝手ではありますがブログを紹介させていただきます。不都合がありましたら、連絡をいただけますか?

www.omachil.club

happyan.hatenablog.com

 

ブログを通じて、はじめてほかの方とコミュニケーションをとることができたので、大変うれしかったです!

 

コメント(できればポジティブなもの。炎上は勘弁)は絶賛歓迎していますので、どんどんこめんとをお願いします!

 

本当であれば、読者になっていただいた方も逐一紹介したいところですが、

なんせ読者数がありがたいことにかなり増えてしまい、

ずぼらな性格も相まって

できていないところです。

大変申し訳ない。

 

4 はてなブックマークをたくさんもらった記事

 

lounge.hatenadiary.com

 

lounge.hatenadiary.com

 

アカギの件に関しては本当に驚いた。

 

かれこれ10年以上の戦いに終止符が打たれるという歴史的な事件を記事にした。

ただ、こんなもん男受けしかしないだろうな・・・と思っていた。

 

が、

 

割と好評だったようで何よりだ。

関連の記事で利根川さんのことを書いたが、これは息長くPVを集めている。

 

lounge.hatenadiary.com

 

5 このブログを引用・言及してもらったブログ

hihi01さん、gbh06101さん、ありがとうございました!

hpo.hatenablog.com

www.kenkokarate.com

 

ちなみにhihi01さんに言及してもらったのはこの記事。

 

lounge.hatenadiary.com

 

まだまだ現役な記事でございます。

 

6 最後に

 

ebloger.net上の記事によると、このブログはまだまだビギナークラス。

というわけで

4月は「脱ビギナー」(pv3000over)を目標とします!

 

以上、【ブログ】ブログ運営報告(開始2ヶ月)ー2017年4月ーでした。

 

不労所得をつくってみよう】