
不労所得をつくってみようーサラリーマンの挑戦記ー

不労所得を作るため、普通のサラリーマンが挑戦していくブログです。株式、ソーシャルレンディング、ふるさと納税など。あと、英語、法律も少々

【感想】united tokyoでステンカラーコート(ベージュ)を購入【ファッション】

 

最近物欲が活発で。

仕事帰りに新宿ルミネ2によく立ち寄る。

新宿のメンズ伊勢丹もいいけど、

どれもハイブランドすぎて、

あんなところで買い物をするとすぐに金が尽きる。

マッキントッシュフィロソフィーのコートとか

すごくかっこいいと思うんだけどね。

 

さて、

今回の目当てはスプリングコート。

ステンカラーコートが目当てだ。

 

いろいろ見て回ったがunited tokyoのステンカラーコートがいい。

生地もしっかりしているし、

値段以上の高級感がある。

仕事のためのコートとしてはもってこいだ。

 

ユナイテッドアローズ

トゥモローランド

ナノユニバース

ジャーナルスタンダード

といろいろ見て回ったが、

どのコートも安っぽく見えてします。

関係ないが、ナノユニバースのデニムシャツはかっこよかった。

 

閑話休題

 

united tokyoのステンカラーコートでベージュを探していた。

自分の手持ちのコートは、ブラックだけで。

ベージュのような色合いのものはない。

また、ステンカラーコートと言えばベージュだろ、

という先入観もなかったわけではない。

 

が、なかなか見つからなかった。

売り切れになっていたのだ。

 

店員さんに聞いても、

入荷がないとまで言われていたので、

実はあきらめていた。

 

一昨日までは

もうネイビーでいいやと思って、

昨日改めて新宿ルミネのunited tokyoに行く。

 

そしたらパッと商品棚を見たら

「あるじゃん、ベージュ・・・」

f:id:pzi0322:20170401105633j:plain

ものほしそうな顔をしていたのだろうか。

店員さんがすぐにかけよる。

 

「ご試着されますか?」

 

「(やったーという気持ちを隠しつつ)お願いします」

 

もう買うことを決意しているが、

ちょっと買うかどうかの判断を迷っているふりをしてみる。

理由は特にない。

 

「昨日まではベージュはなかったですよね?」

 

「実はお取り置きされてたお客様がキャンセルされて・・・

ほんの数時間前に店頭に出したばっかりなんです!

お客様、サイズがぴったりですね!」

 

その営業トークも今日ばかりはゆるしてやろう笑

 

「ほんとタイミングいいですね!(ダメ押し)」

 

というわけで購入。

 

f:id:pzi0322:20170401105553j:plain

 

f:id:pzi0322:20170401105717j:plain

 

united tokyoは、基本的にいずれも生地の質がいいように感じる。

値段は安くはないけど、

値段以上の見た目を備えている。

最近のお気に入りのブランド。

 

他にもジャケット、レザーものとかも各種取り揃えており、

カラーも様々。

しばらくはごひいきにさせてもらおう。

 

てか、もう4月なのにめちゃくちゃ寒いよね。

どういうことなの?

 

不労所得を作ってみよう】