
不労所得をつくってみようーサラリーマンの挑戦記ー

不労所得を作るため、普通のサラリーマンが挑戦していくブログです。株式、ソーシャルレンディング、ふるさと納税など。あと、英語、法律も少々

【ブログ】ブログ運営報告(開始1ヶ月)ー2017年3月ー

ブログはやられている方はブログの運営報告なるものをやる人が多い。

本ブログも生意気にその流れに乗って運営報告をする。

まだまだ弱小ブログで誰がそんなことを気にするんだというツッコミがあると思うが、

自己満足でやるので気にしないでいただきたい。

 

ブログを開設して1ヶ月を超えた。

私もブログを開設したばっかりの頃は、 

他のブログの運営報告をみて驚いたものだ。

世の中にはブログを開始してたった1ヶ月で

1万pv達成とか、

ブログ報酬◯万円達成とか

景気のいい話がゴロゴロしている。

一体どんなマジックを使えばそんなことが可能なのか

皆目見当がつかない。

結局他人のブログの結果報告は参考にはするが、気にはしないようにした。

比較してもしょうがないからだ。

 

今回のブログの運営報告も

「これからブログを始めるぞ」

「全然アクセス上がらない」

っていう人たちのために書いていきます。

 景気のいい話は、全くないので悪しからず 

 

1 2017年3月(1ヶ月目)のアクセス

  • アクセス数 700くらい
  • 記事数 29(毎日更新達成できず)
  • 読者数 11名(ありがとうございます!)
  • twitterフォロワー 32名(本当にありがとうございます!)

 

はてなにエントリーされた記事

ラッキーなことにブログ開始早々にはてなにエントリーされた。

それがこの記事

 

lounge.hatenadiary.com

 テンションが上がって次の日こんな記事。

 

lounge.hatenadiary.com

 

これがエントリーされた時は、本当に最大瞬間風速を達成したかのように、

pv数が上がった。

といっても、そもそも始めたばっかりのブログだったので、

大した数ではありません。

 それに翌々日には平常運転となりましたとさ 。

 

東芝の記事を書いた時は、

いわゆる話題のテーマであったことと、

自分なりの考えを乗っけることができたので、

それなりに需要のあるものが書けたのではないかと手応えがあった。

幸いなことにエントリー記事になるとは!

 

今でも東芝は色々な話題を振りまいてくれるので、

本ブログでも大変お世話になっている会社様であります。

 

lounge.hatenadiary.com

 

2 英語・ソーシャルレンディングネタは強い

 

lounge.hatenadiary.com

lounge.hatenadiary.com

 

瞬間的な爆発力はないが、

地味〜にコンタクトがあるのは、英語に関する記事。

みんな英語に関する悩みは同じなんだなー。

私自身は英語マスターでも何でもないので、

同じく英語に悪戦苦闘している人たちと一緒に共闘していこうと思う。

 

さらにソーシャルレンディングのネタも強く

 

lounge.hatenadiary.com

 これなんかはgoogleからの検索流入がすごい。

 

市場が大きくなっているが

新しい商品なんで他人のブログで様子見といったところなのか。

 ソーシャルレンディングは一度お金を出してしまったら、

その後は基本的に何もすることがないため、

日々日々のレポートみたいなことはし難いのだ。

これも要検討事項。 

 

3 ブログ開設当初

開始したのは2017年3月4日。

 

最初のアクセス数は「1」

 

lounge.hatenadiary.com

 

まあこんなもんだよね。

 

 次の記事が

 

lounge.hatenadiary.com

 

これがだいたい30くらいのアクセスを集めた。

ソーシャルレンディングってみんな関心があるんだなーと思った。 

 

3 ブログ開設当初

一日の平均pv数は約20。

アドセンス収益? アフィリエイト

そんなものまだまだ先の話。

というかアドセンスをやるにははてなproにしないといけない。

はてなproも安くはないんだよな。

でも収益を上げるには初期投資も必要なんでしょう。

 

嬉しかったことは、読者になっていただいた人が多かったこと。

今では(4月6日現在)、11名の方に読者になっていただいた。

大変喜ばしい限りだ。

本当にありがとうございます!

f:id:pzi0322:20170310072613j:plain

 

 

でも続けてるとほんの少しだけど成果が見えてくる。

少なくとも3月よりも4月はpv数が上がっている。

まだまだ微々たるものだけどね!

今後も報告続けます!

自分のブログのアクセス数に絶望してる新米ブロガーさん、

これをおかずに日々精進してくれ。

 

以上、【ブログ】ブログ運営報告ー2017年3月ー、でした。