読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不労所得をつくってみようーサラリーマンの挑戦記ー

不労所得を作るため、普通のサラリーマンが挑戦していくブログです。株式、ソーシャルレンディング、ふるさと納税など。あと、英語、法律も少々

【ソーシャルレンディング・株式投資】投資の憂鬱

 

 1 度忘れ

ぬおぉぉ。

 

失敗した。

 

先週の金曜日にトラストレンディングから次の内容のメールが。

 

3月11日(土) 9時00分~募集開始のファンド案件についてご案内します。


不動産担保付ローンファンド52号は、
第7弾不動産担保付ローンファンドの募集となります。
期間18ヶ月、目標利回り8.5%(年利)でのご案内となります。

 

金曜日の寝る前まではしっかりと覚えてましたよ。それはもうはっきりと。

絶対に忘れまいと。

 

土曜日も9時前に起きましたが・・・

 

完全に投資を忘れるという醜態。

 

実はこういうのは2回目でして。

 

1回目はラッキーバンクというソーシャルレンディングでやらかしたことがあります。

 

さすがに3回目やってはならない。

 

だいたい募集案件の告知はメルマガで平日になされ、

土曜日に募集が行われる。

  • パソコンの前に投資を行うことのメモを残しておく
  • スマホでアラームをかける

とりあえずこれで対処しよう。

利回りも8%超だったので、投資忘れに築いたときは本当にショックでした。

 

2 株式もいまいち

日経平均は19604.61。前日比で+286.03(+1.48%)

日経平均は上がっているにもかかわらず、保有銘柄はパッとしない。

というか−2%。

どうした三井物産。丸紅。

 何よりもまずいのはなぜ売られているかが未だにわからない。

lounge.hatenadiary.com

 

完全に高値でつかまされた感がある。

 

今週は政策金融会合があるので、内容次第ではまた上がり調子になるか・・・

 

3 まとめ

とりあえず今週の投資活動は、本当にパッとしなかった。

一つは自分の不注意。これは対処ができる。

株式はいまだにわからない。

いろいろな本を読んでも毎日の市場に当てはめていくことが難しい。

 

PS 今「銀と金」がドラマでやっているですね。

ちょうど誠京麻雀がはじまったところでした。

リリーフランキーが銀さんを演じるのは、まあありでしょうか。

もっと悪役感がほしいかも。

森田を演じていた俳優は誰なんでしょう。

ポルノビデオの件はさすがになかったですね笑

 

銀さんばりのクールな判断能力がほしい・・・

 

不労所得をつくってみようーサラリーマンの挑戦記ー】