不労所得をつくってみようーサラリーマンの挑戦記ー

不労所得を作るため、普通のサラリーマンが挑戦していくブログです。株式、ソーシャルレンディング、ふるさと納税など。あと、英語、法律も少々

【クラウドファンディング】DASH村の再現!?夢のある「あの村プロジェクト」に出資!

ついにブログの連続更新を途絶えさせてしまった・・・

用事があったといえば言い訳になる。

まぁ連続更新そのものが目的ではなく、

少しでも何か有益な情報が発信できればいいなと考えて始めたブログです。

なので、また改めて頑張って投稿を続けていこうと思います。

 

さて、日本テレビのみなさん鉄腕DASHという番組をご存知ですか?

www.ntv.co.jp

 

今や押しも押されもせぬ番組になり、

テレビ離れが叫ばれる昨今、

日曜午後7時で約15%は維持する人気番組です。

イってQ・行列のできる法律相談所と連続して、

高視聴率を叩き出しています。

 

私自身もこの番組の大ファンで、

サザエさんシンドロームならむ

DASHシンドロームを患っています。

ちなみに定期的にテレビ番組は、

鉄腕DASHとイってQです。

※  ワイドなショーも好きですが、出演者によっては見ない

 

村づくり、島づくり、街づくり

やることは壮大ながら、

TOKIOのチャレンジする

仕事の地道さ、アナログさに

なぜか安心感を覚えるんですよね。

アイドル兼農家(農家兼アイドル?)や一次産業アイドルとは

うまくいったものだと思います。

 

ちなみに私はボーイスカウトをやっていたので、

それこそ何もない山の中で

テントをはったり、

自炊をしたり、

寝泊りをしたり

することは経験しています。

なので、鉄腕ダッシュを見てると

「あぁ、懐かしいなぁ。楽しいだろうなぁ。」

と昔のことに耽ることもしばしば。

 

今は東京で生活しており、

東京の生活スピードと異なる世界が

日曜夜7時に流れていることに

安心感を覚えます。

 

anomura.jp

 

camp-fire.jp

 

今日紹介したいことは、

鉄腕DASHのことではなく、

上記の「あの村プロジェクト」。

 

要は、

「俺たちもDASH村みたいなことをやろう!」

という夢のある企画です。

建物を建てる、野菜を作る等、

自然の中で、0から1を作り出し、

車の音が聞こえない環境でそれを享受する。

贅沢な体験だと思いませんか?

 

ちなみに私も少額ですがcampfireを通じて出資しました。

様子を見た上で、

村民税を負担し、

村の活動に参加するかもしれません。

 

だって夢があるじゃない!?

楽しそうじゃない!?

この無機質な都会な生活からちょっとでも違う経験をしてみたいじゃない!?

 

写真で村の風景や星空の写真をおさめてみたいなぁとか

妄想が膨らませるばかりですよ。

 

みなさんも、よしよかったら一口投資してみてはどうでしょう?